FC2ブログ

好きか嫌いかで言うたら好きよ 大事かどうかで言うたら大事

タイトルは、ポルノグラフィティ「邪険にしないで」より。


ドームライヴのセトリがオフィシャルで公開されましたね!
1曲1曲の感想は難しいかもしれませんが、
ちょこちょこ書き進めたいと思います。

なので今日はセトリには触れず、
改めて気付かされた、僕にとってのポルノグラフィティという存在について、
難しいけど書こうかななんて思います。

今回のライヴで、あたりまえのことではあるのだけど、
「ポルノは僕にとって、かけがえのない存在」ということを
もう1度強く思いましたね。

すごく個人的な話になるんだけど、ちょうど先月の今頃、
自分はなぜ生きてるのか、自分はこの先どうすればいいのか、
まったく見えなくなったときがありました。

本当にわからなかった。
自分の未来が見えないって、あぁいうことなんだなって思う。
とにかく自分のことがさっぱりわからなくなったんです。

そんな時、僕を助けてくれたのはポルノの音楽でした。
彼らの奏でる音、声、そして言葉。
これがあったから、今僕はこうしていられると言っても過言じゃないです。

前回ツアー「ロイヤル ストレート フラッシュ」で晴一さんが、
「ポルノがいたから頑張れた、と言ってもらえる存在になりたい」
そう言っておられましたが、
このとき僕の背中を押してくれたのは、間違いなくポルノグラフィティでした。

そんな中での今回のドームライヴ。
やっぱり僕にとってかなり大きな意味を持つ1日になりました。

今までのライブでは、目が潤んだことはあったけど、
涙を流したことって1、2回くらいしかないんですよ。
でも今回のライヴは違った。
自分の中で色々と溜まっていたものあったんでしょうね。
ライヴであんなに泣いてしまったのは初めてかもしれません。
それで、「僕にとってポルノはかけがえのないものなんだ」と気付きましたね。

これからもずっと、彼らの音楽を聴き続けることが、
彼らへの恩返しだと思ってます。
一生ついていきます。大好きです。


いったい何があったのか、今はまだ書くことはできないですが、
気持ちの整理が出来たら報告できるかと思います。
でも心配しないでください。僕は元気です^^



"ポルノグラフィティ 30thシングル"フラゲまであと71日!!
スポンサーサイト



Twitter
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

3年8ヶ月

Author:3年8ヶ月
住所:大阪府
誕生日:1990年6月4日
性別:男
職業:会社員

リンク
FC2カウンター
勤労ロードショー
カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析