

ありがたみ。

ごく普通に生活していると、
「生きているありがたみ」を忘れそうになる。
というか、実際に忘れてしまう。

では、そのありがたみを思い出すのはどんなときか?
わかんないけど、人それぞれなんかしらある気はしていて。
私なら、仕事終わりやライヴ終わりに、ビールを飲んだ瞬間かな笑
「あーー、俺は生きてる!!」って本気で思う。

冗談のようだけど冗談ではなくて。
私であればこうってだけで、人によって違うでしょう。
そういう瞬間を、何か持っていてほしいなぁと思う。


-----------------------------------------------------------------

「3.11」は、私にとって「生きているありがたみ」を感じることが出来る日で。
「1.17」は自分がまだ幼稚園のころで、あんまり覚えてなくて。
物理的な距離で言えば「1.17」の方がそうあるべきなのかもだけど、
やはり実感したという点で言えば「3.11」で。

もう4年が経って、段々感覚も風化していくかもしれない。
正直、世の中では2012年の時ほど、意識する人も減っているだろうし。
でも、少なくとも、私にとっては、忘れない、忘れたくない日でいたい。
そんなことを考えながら、「生きているありがたみ」を噛みしめたいと思う。

ビール

ビールを「うまい!!」と感じるのは、
実は「スルスルスル」と胃にどんどん入っていく様ではない。

飲んだ瞬間、「ウッ!」と喉につっかえるものの、
それを飲み込んだ瞬間の「ふぅーっ」とか「はぁーっ」なんだよ?
知ってた?

【ネタバレ注意】SMA AWARDS 2014 in 日本武道館 ユニコーンセットリスト

【セットリスト】
M1. SMA
M2. KEEP ON ROCK'N ROLL
M3. スターな男
M4. あなたが太陽
M5. WAO!
M6. 夢見た男
M7. 大迷惑
M8. Feel So Moon

ライヴ参戦予定_0207

ポルノ大阪城ホールが終わり、
イーガジャケジョロの参戦本数も増えたので、
一旦メンテ。

【ポルノグラフィティ】
2014/03/01(土) ラヴ・Eメール・フロム・1999 in 横浜アリーナ

2014/03/21(金・祝) ラヴ・Eメール・フロム・1999 in 静岡エコパアリーナ


【ユニコーン】
2014/03/29(土) イーガジャケジョロ in 市原市市民会館

2014/05/19(月) 20(火) イーガジャケジョロ in 大阪フェスティバルホール

2014/05/24 (土) イーガジャケジョロ in 神戸国際会館 こくさいホール

【フェス・イベント】
2014/04/19(土) SMA AWARDS 2014 ~輝く!日本エスエムエー大賞~ in 日本武道館


一方、ユニコーンはというと

「核」ははっきりと明示されていない印象。
どちらかというとそういった曲は、ラストに持ってくることが多いのかも。
zzzの「デジタルスープ」しかり、勤労の「HELLO」しかり。

では彼らのライヴがなぜたまらないのかという分析を私なりにするならば、
演奏をしている5人がとにかく楽しそう。
だから見ているこちらも笑っちゃう。
そんな感じ。

そんな姿を見せたかと思いきや、
「オレンジジュース」のようなゴリゴリなイカつい姿。
そして「HELLO」ではメンバー5人が完全に「入ってる」というか「イッてる」というか。
そのギャップがあるのかもなぁ。

ボーカルも固定じゃなくて飽きない。だから楽しい。
でも一番は、やっぱり、
演奏を、ほんとに、ほんとに、楽しんでる。
さてさて、イーガジャケジョロでは、どんな姿を見せてくれることやら。
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

3年8ヶ月

Author:3年8ヶ月
住所:大阪府
誕生日:1990年6月4日
性別:男
職業:会社員

リンク
FC2カウンター
勤労ロードショー
カテゴリ
ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセス解析
